
手登根安則という性差別主義者のゲスさ加減

デブゴン (手登根・ボギー大佐) ネトウヨの攻撃 / 自民党ネットサポーターズ 差別・人権問題

2017年3月15日

「子供を連れて要請とは愚劣なり」と語る手登根、愚劣のきわみ。

宮古島の水源を守って !  子どもたちの飲む水を守って !  と要請する切実な若き母たちの声を、かくも卑劣な手段で封じ込めようとする、

母たちが子供を連れて請願する、このどこが愚劣なのか、

育児中の母たちが誓願することは、この民主主義社会で許されないことだというのか、

この下衆さ加減に辟易する。

ネトウヨどもに女性や子供たちの素顔を平気でさらし、ネトウヨどもに一斉動員をかけて卑劣な圧力をかけさせる、まさに脅迫集団そのものだ。

どれだけネトウヨ動員をかけて女性議員を攻撃すれば気がすむのか。

自称「沖縄教育オンブズマン協会会長」なる肩書をふりまわしつつも、これほどまでに卑劣な手段でもって政治の現場から女性と子供を排除しようとする糞セクシスト。

手登根にあおられて、クソなコメントを書き連ねる、これが日本の愚劣なヘイトの現場、手登根安則の腐りきった根性のなせるわざ。

この男はいまや、子どもを愛するがゆえに声をあげる全ての女性たちを敵に回したも同然だ。

(以下の動画スクショは、当不安クラブがプライバシー保護のために子供と女性をカバーしました。)

f:id:nagowaykata:20170315002738p:plain

f:id:nagowaykata:20170315002810p:plain

今は宮古島市議となった石嶺かおりさんに、一斉に大量のネトウヨを動員し、個人の FB をはじめとし、市役所や事務所に押し寄せをかける。

なにが「沖縄教育オンブズマン協会会長」だ、このゲスな根性のネトウヨ男は。

この卑劣なさらし行為に対して、宮古島映像 PR は動画を非公開にせざるおえない対処を迫られた。(今は映像は非公開になったものの、動員は続いている。)

なぜ、国民の正当な権利である請願の動画を非公開するよう追い込まれなければならないのか、

ネット上で削除されるべきは、女性議員をターゲットにした手登根の愚劣な投稿の数々のほうではないか。

連続的に女性議員を攻撃ターゲットにした手登根アカウント。

これだけをとっても手登根アカウント永久凍結の必要性がある。

 

こちらもご覧ください。

昨年のキャンプシュワブ海軍兵士による女性レイプ事件をとりあげ、セカンドレイプを展開させる唾棄すべき手登根グループの実態

uyouyotaisakuka.hatenablog.com

 

地上から地下へ格下げ、沖縄「ニュース女子」第二弾の悪あがき

デブゴン (手登根・ボギー大佐) ネトウヨのデマ ネトウヨの主張を検証する ネトウヨ化した芸能界・タレント 「ハッピー」なサイエンスの人たち

2017年3月14日

いや、なんか非常にアワレな感じまで漂ってましたよ。

あまりにデマデマで MX Tokyo は放送不可と判断した、...
場末感ハンパない、地下の世界の住人たち。

わらける。

幸福の科学 (幸福実現党) の映像部門 The Fact が図画工作した映像をそのまま流しおったよ。

しかも、それがおカルトな極右宗教団体が作画した動画だという説明もなく、だ (笑)。

この番組は隠れおカルト集団なのか。

youtu.be

そして沖縄に3月10日の国会で、あの極右団体「日思会」の栗秋琢磨らに連れられてやってくる国会議員和田政宗の仕込み質問。警察庁が反対運動に「極左暴力集団が入りこんでいる」と認めたなどとする報告を紹介。

バカだな。極右過激派集団に紛れ込んでやってくるのは、和田議員のほうではないか。

uyouyotaisakuka.hatenablog.com

沖縄の真実を知りもしないくせに、おカルトな動画だけ見て「テロリスト」と断言した武田邦彦(中部大学)は、こんなおカルトなリソースで論文を書けるとでも思っているのか。

f:id:nagowaykata:20170314221040p:plain

「日当がでると聞きましたけどー」というウワサ (ヤラセ証言かよ) ばかりで「実際にもらったという人の証言をとることはできませんでしたー」とみとめる番組。

結局、手登根氏が後生大事に持ちまわす茶封筒ゴミは、
番組的に使用不可のゴミ・フェティシズムでしかなかった。

手登根氏が「拾った」というゴミを「そのまま出しちゃったことが問題」「どこで拾ったのかわかんない」「取材の詰めが甘い」「あれをそのまま出しちゃったこと自体が裏取りができていなかった」と、まあ、手登根の茶封筒ゴミは、惨憺たる評判。

ま、ゴミにも賞味期限はあるということですな。

茶封筒ゴミで番組にご迷惑をかけた手登根氏。
恥ずかしいから、そろそろ封印した方がよろしいかと。

f:id:nagowaykata:20170314221336p:plain

地下番組「ニュース女子」。ここに並び、わらわらと勝手なことを語る自称「論客」のみなさん。

彼らの賞味期限もそろそろ怪しくなってきましたよ。

www.buzzfeed.com

オスプレイ不安クラブ - ■ 地上から地下へ格下げ「沖縄#ニュース女子」第二弾のあがき ■... | Facebook

 

エセ愛国者の「思い込み」から広がるデマ拡散の構図

デブゴン (手登根・ボギー大佐) ネトウヨのデマ ネトウヨ研究・分析

2017年3月14日

エセ愛国者の「思い込み」から広がるデマ拡散の構図。

これは、2017年3月14日にボギー大佐こと手登根安則氏のFBに投稿されたもの。

https://www.facebook.com/bogey.tedokon/posts/1277414995671900

f:id:nagowaykata:20170314174639p:plain

手登根氏は、沖縄タイムスの記事をシェアし、こう述べた。

『おはようございます。だれであれ、やっていいことと悪いことがある。本人は否定していますが、事実が明らかになって罪を犯したことが明確になれば、粛々と日本の法律に則り厳罰に処するべき。』

沖縄タイムスの見出しは『準強姦容疑で米兵逮捕 沖縄観光の40代女性襲う』であることから、手登根氏は真っ当なコメントをしているように思える。
し・か・し、

これは、ちょうど1年前の2016年3月13日付の記事である。

準強姦容疑で米兵逮捕 沖縄観光の40代女性襲う | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

この事件は、キャンプ・シュワブに勤める米海軍の男が那覇市内のホテルで観光客の女性に対し性的暴力を犯したというもの。その後に容疑者は逮捕、起訴され、容疑を認めた上で刑事裁判で懲役2年6ヶ月の判断が下された。

観光客女性暴行 米兵に懲役2年6月 弁護側、控訴せず - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

この準強姦事件の発生から約6週間後には、元海兵隊員の軍属によって、うるま市の女性が拉致、強姦、殺害、死体遺棄されるという、悪魔がしかなし得ないような、悍ましい事件も起きた。

昨年のこの時期は、娘を持つ多くの沖縄の親たちが不安に駆られた。人びとは、米国の軍隊という、特殊な組織と隣り合わせな生活を余儀なくされていることを再確認したのだ。

沖縄県民であれば、本日、手登根氏が投稿でシェアした記事が2016年春のものだとすぐにわかる。

沖縄県民でなくとも、沖縄における米軍基地問題に関心を寄せ、フォローし続けている人たちであれば、この記事は昨日今日起きた事件の記事でないことは、すぐにわかる。

ところが、手登根氏のフォロワーは、どうだろうか。

2017年3月14日午前11時現在、手登根氏の投稿には、260以上のリアクションや次のようなコメント17件が寄せられている。

『これは、嵌められたって可能性はないですかね?この旅行者ってのも何者かわからないし、、、』

『ホテルに一緒に入ったわけですね?同意してるんじゃないかな。「襲う」という表現はおかしいよ。』

『札束で、身を売る企業が有る場所。個人が、買われる場合が有るのも当然な場所。日本から左翼の犯罪組織が無くならな無い限り、犯罪も減らない。真実が、真実でない日本ー沖縄の今年の現実なんでしょうか。』

『美人局ってやつかもしれません。』

『次は準強姦?またまた米軍基地沖縄撤退へ繋がりますね 真相解明しないと再発(模倣工作)されそうで心配ですね』

『売春婦との料金トラブルの可能性もあると思います。』

上に紹介したものは、ほんの一例。我々が撮った画像とリンク先でコメントやフォロワー同士の会話を確認してほしい。

14人目の人物が『ブービートラップかな?一年前の報道でしたが、その後の報道は有りましたかね?』と発言し、

15人目の人物でようやく『これは昨年の事件ではないでしょうか?』と指摘されている。

その間、13人の手登根フォロワーは、投稿をシェアしたり、被害者の女性に落ち度があるかのようにコメントしたり、また、ハニートラップという言葉を用いた陰謀論まで展開させている。

新聞記事の見出しだけを見てコメント、シェアする恐ろしさ。

記事は読んでも日付を確認しない浅はかさ。

そして、被害者の女性が悪い、被害者に落ち度があるかのように、勝手に思い込む。

こうやって、誤認識からの思い込みが生まれ、デマへと育ち、世の中に拡散されていく・・・。

昨年の記事を掲載し、真っ当なコメントを載せて善者ぶる手登根氏。

自らがシェアした記事にある容疑者が既に司法の場で裁かれたことも知らない。先の参議院選挙で国会議員に立候補した人物が、沖縄の米軍基地問題に関心を示すフリだけしていることを彼自身が示してくれた。

また、手登根氏のフォロワーにおいては、米軍賞賛に忙しく、沖縄が抱える基地問題を考えない、気にも留めない、沖縄で起きた事件の記憶すらない人間ばかりであることを、彼ら自身が示してくれた。

彼らは偽善者であり、エセ愛国者である。

f:id:nagowaykata:20170315011437j:plain

f:id:nagowaykata:20170315011455j:plain

そして唾棄すべき下劣なセクシストである。

このネトウヨらの母親も読めば泣くことだろう。

手登根グループによると、四十代の女性はレイプされたとしても、それはレイプとは考えられないということらしい。まず売春婦や美人局ではないか、というから戦慄する。

恐ろしいよ。

四十代の女性は、25才の海軍兵士は精神的に未熟だから、襲いかかる屈強な海軍兵士レイピストを前にして諭すべきだったとか。

どんな環境で育てば、こんなレイプ容認の男どもが増産されるのか? 

精神的に未熟なのはこれらネトウヨ自身ではないのか。

オスプレイ不安クラブ - ■ エセ愛国者の「思い込み」から広がるデマ拡散の構図 ■... | Facebook

只今、「ニュース女子」大嘘デマ・ヘイト警報発令中 !!!

ネトウヨ化した報道 / メディア

2017月3月12日

よほどヒドいに違いない。

さあさ、お笑いですが、

先日もお知らせしたように、予定では、明日13日に Tokyo MX で DHC シアター「ニュース女子」現地再取材番組が放送される予定になっていた

DHC シアターの番組制作委託をうけ、あの、差別でも「なんでも言って委員会」の制作会社ボーイズが意地になって作り上げただろう番組だ。

腕章もつけないで沖縄をそろそろと駆けまわる取材スタッフ、そして依田氏などは、さあ13日でデマだといわれていたことの真実が明らかにされます、みておれ、などと意気込んでいたが、

・・・よほどにカスな偏向番組だったのだろう。

あの Tokyo MX すらが放送を認めなかった。

つまり地上波としての放送は「ボツ」になったのだ。

どんだけデマデマな偏向番組だよ~ (笑)。

というわけで、

YouTube では明日13日(月)の 23時に公開、そしてケーブルのDHCシアターでは 17日(金)に報道されることになったそうです。

地上波ではなくて幸いですね。

地上波の良心をぎりぎり守ることができましたか、Tokyo MX は。

しかし、あのトンデモ DHC 「ニュース女子」のことだ。Youtube という、いわば地下メディアでどのような大嘘デマと沖縄ヘイトをやらかすつもりなのか。

明日は、私たちの目でしっかりとチェックさせていただきましょう。

f:id:nagowaykata:20170312221916j:plain

 

国会での和田政宗の仕込み質問。しかし真の問題は、和田自身が極右過激派団体と行動を共にしているということだ。

ネトウヨ化した政治家・専門家

2017年3月10日

1) 辺野古新基地反対運動を弾圧する機動隊の暴力

昨日の和田氏議員の国会質問で、警視庁は反対運動の座り込みに対して「極左暴力集団もいる」と発言した。

左翼などではない。
私たちの永年の反基地運動は住民運動なのに!

よく見て欲しい。

暴力を振るっているのは機動隊の方だ。

彼らは隊列を組んでやってくる。
高江の時は日本全国から。
今は沖縄県警から。

罵声を浴びせてまるで暴力団
報道のいない場で殴る蹴る。
こちらの足が少し当たれば「公務執行妨害」で逮捕拘束。すきを見て米軍基地内に引きずり込む。

反対運動する側がこのように機動隊を押したり指さしたりしたらどうなりますかね・・・?

機動隊の車で道を塞いで渋滞を引き起こして。

ほかにもいっぱい映像や写真があります。
反対運動側が記録のためにとった映像のほかに、沢山のヘイト映像も。

手登根らネトウヨ達が喜んで作るのです。
「左翼」を非難するために作ったろうけど、現実を隠すことはできません。

彼らのいいように、模造、切り貼り、演出している映像や写真が拡散。

危険なのはどっちだ?
暴力集団はどっちだ?

司法はなぜ警察機動隊を非難しない?
政府の意のままに動く機動隊は、
戦前の特高と同じだ。

ウチナーンチュには人権すらないのか?
日本人よ目を覚ませ!

uyouyotaisakuka.hatenablog.com

オスプレイ不安クラブ - ■ 辺野古新基地反対運動を弾圧する機動隊の暴力 ■... | Facebook

 

2) 辺野古新基地反対運動を妨害する右翼団体

昨日の和田氏議員の国会質問で、警視庁は反対運動の座り込みに対して「極左暴力集団もいる」と発言した。

左翼などではない。
私たちの永年の反基地運動は住民運動なのに!

よく見て欲しい。

やってくるのは極右暴力集団の方だ。

彼らは突然やってくる。
この映像は普通に反対運動側がとった脚色なしの映像です。

罵声を浴びせてまるで暴力団
右翼の方は警官の手を払ったりしてますね。
物も投げたようです。

反対運動する側がこのように警官を押したり指さしたりしたらどうなりますかね・・・?

右翼の街宣車二台も路駐して。

ほかにもいっぱい映像があります。
反対運動側が記録のためにとった映像のほかに、沢山のヘイト映像が。

「左翼」を非難するために作ったろうけどね。
なので彼らのいいように、模造、切り貼り、演出している映像だけど。

危険なのはどっちだ?
暴力集団はどっちだ?

警察や国は、なぜ右翼を非難しない?

youtu.be

オスプレイ不安クラブ - ■ 辺野古新基地反対運動を妨害する右翼 ■... | Facebook

  

3) 極右過激派団体に紛れ込んで活動する国会議員

さて、あの8日の国会和田仕込み質問に話を戻そう。

和田政宗!警察が認めた!「極左暴力集団が、沖縄基地反対派の中に入り込んでいる。」、左翼の人は、足洗うのなら今のうち。2017年3月9日参議院内閣委員会。 - YouTube

冗談じゃない、和田政宗議員、お前ではないか、あの右翼団体「日思会」に連座する栗秋琢磨らと連れだって辺野古ゲートにやってきて、ヨレヨレ演説パフォーマンス披露したのは。

f:id:nagowaykata:20170311185126p:plain

大分県から沖縄に移住してのウヨク活動。ヘイト投稿で何度もアカウント停止されている粗悪なネトウヨ

f:id:nagowaykata:20170311185221j:plain

f:id:nagowaykata:20170311185250j:plain

右翼団体・日思会とは。

togetter.com

日思会のメンバーらはカッターナイフを手にテントを襲撃。横断幕などを切り裂き「お前ら日本人じゃねーだろ!」「殺すぞ!」などと怒鳴り声を上げながらテントを破壊してまわった。

● 日思会の暴力行為を黙認した沖縄県警の不可解な対応(IWJ)

iwj.co.jp

栗秋琢磨ら極右団体に連れられて来沖し、あっちうろうろ、こっちうろうろの和田議員。

和田政宗、極右過激派団体と行動を共にしておいて、なにが「極左がー」だ !?

腹が茶を沸かすとは、まさにこのこと。

和田氏のほうなのだ、「極右過激派団体に紛れ込んで活動する国会議員」として、国会で鋭く追及されなければならないのは。

笑止千万。

宮城県のみなさんにお聞きしたい。
この極右議員に再選のチャンスはあるのかね。

オスプレイ不安クラブ - ■ 右翼団体「日思会」栗秋琢磨と和田政宗参議院議員 ■... | Facebook

和田議員辺野古での右翼活動 本日の国会質問のウソ

ネトウヨ化した政治家・専門家

2017年3月9日

さて、今日の国会の和田氏の仕込み質問はなんだ、あれは。
沖縄の反基地運動に過激派が入り込んでいるとか ???

去年の二月、和田議員は辺野古に来て演説をした。
なんという上滑りなヨワヨワしい演説パフォーマンスだろう (笑)。

m.youtube.com

 ウヨ大佐 手登根安則氏制作の映像でご覧ください。
(ついでにボギー手登根作の偽造映像の数々も)

突然、

極右団体「日思会」栗秋琢磨とハッピーな我那覇真子を引き連れて登場、

「違法占拠をやめろ」とヨワヨワの演説パフォーマンスを始める和田議員。

名護市議や座り込みの皆が怒るのも当然だろう。

どんな思いがあって座り込んでいるのか理解もせず、わかろうともせず、批判ばかりを繰り返す、

まったくもって失礼な人なのだから。

和田議員は「過激派」というが、
皆さん冷静に見てほしい。

過激派は見えますか?

手登根氏が入れたキャプションは、ブーメランとなって和田氏のことを表していますね。

恥ずかしいね和田議員。
人としておかしいよ。これで国会議員とは。

帰れコールされてよっぽと恥ずかしかったんだな。

今日の国会で、なんて言ってた?

過激派過激派を繰り返し、警視庁から「極左暴力集団も中にはいます」という言葉を引き出したね。

極左暴力集団、いましたかね?

極右団体の「日思会」やら「大忠」やらは、ガタガタとがなりたてながら、辺野古ゲートにやってくるが、そちらは問題にしないんだな。

f:id:nagowaykata:20170310040142j:plain

写真は日思会の車で乗りつけてくる栗秋琢磨。

和田議員、殴られた?
・・・触れられてもいないよ。

火炎瓶投げられた?
・・・何も飛んでこなかったよね。

名護市議、お辞儀 挨拶して話してたよね。

年長者がお辞儀してるのに、なんという態度だろう。あ、国会議員の方が偉いのかな?

皆さんよく見てほしい。

これはうようよ手登根氏側がとってスローやらキャプションやらで演出しているけど、

たしかにその時の映像だ。

そこに過激派はいますか?

私には、失礼な和田議員を前に、怒りに震えながら耐えて、

言葉で訴えるウチナーしか見えないんですが?

和田議員は言っていますね。

「将来的には米軍基地をなくそうと考えています。そこはみなさんと同じです!」

和田議員は、基地反対なんですね!!!
皆さん覚えておきましょう!!!

あれから一年経ちました。

国会で「辺野古高江の座り込みの過激派」なんてウソばかりついてないで、

はやく米軍基地なくしてくださいね!

あ、もしかしてその言葉もウソなのか?

オスプレイ不安クラブ - ■ 和田議員辺野古での右翼活動 本日の国会質問のウソ ■... | Facebook

教育勅語を保育園児に「奉唱」させる「わかめ保育園」

ネトウヨ製造工場 / 教育現場 右傾化する世界 日本会議 ネトウヨ化した政治家・専門家

2017年3月8日

教育勅語を暗唱させ、園児に「愛国教育」を叩きこんでいるのは塚本幼稚園だけではない。

那覇市首里にある「わかめ保育園」もまた、日本会議につらなり、園児に「君が代」斉唱させるばかりか、「教育勅語」を諳んじさせる。

以下はあの『日本会議』のホームページからの動画。
(2014年5月10日)

【動画】沖縄県祖国復帰42周年大会(5月10日) « 日本会議

youtu.be

まるでマスゲームのような体操演技と教育勅語を「奉唱」させる日本会議保育園。

この園児の「愛国教育」を歓び絶賛する、これら日本会議の政治家たちを見よ。

宜野湾市佐喜眞淳市長

浦添市松本哲治市長

沖縄市桑江朝千夫市長

宮崎政久衆院議員

そろいもそろって日本会議のウヨ政治家がならび揃い、
園児たちの偏向教育を万歳三唱する。

沖縄に更なる基地負担を押しつけ、右傾化させるため、日本会議は園児まで食い尽くす気だ。

f:id:nagowaykata:20170308225128j:plain

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
日刊ゲンダイ 2016年1月14日
園児が教育勅語を唱和…宜野湾市長が出席した大会の異様

www.nikkan-gendai.com

 今月24日に投開票される沖縄県宜野湾市長選。現職で与党推薦の佐喜真淳氏(51)の再選を阻めば辺野古移設の歯止めになることから、全国的な注目度も高い。

 もっとも、それ以前にこんな人物を再選したら、宜野湾市民は常識を疑われることになりそうだ。

 2年前に宜野湾市民会館で開催された「沖縄県祖国復帰42周年記念大会」の動画がネット上で流れており、これに佐喜真市長も出席しているのだが、「まるで北朝鮮みたい」と突っ込まれるほどヒドイ内容なのだ。

 オープニングでは地元保育園の園児が日の丸のワッペンをつけた体操着姿で登場。猿回しの猿というか、北のマスゲームように「逆立ち歩き」「跳び箱」をさせられ、それが終わると、全員で〈立派な日本人となるように、心から念願するものであります!〉と「教育勅語」を一斉唱和させられるのだ。

 それが終わると日本最大の右翼組織「日本会議」の中地昌平・沖縄県本部会長が開会宣言し、宮崎政久衆院議員といった面々が「日本人の誇り」について熱弁を奮う。この異様な大会の“トリ”を務めたのが佐喜真市長であり、やはり「日本人としての誇りを多くの人に伝えていきたい」と締めくくった。

 佐喜真市長が日本会議のメンバーかどうかは知らないが、善悪の判断がつかない園児に教育勅語を暗唱させ、一斉唱和させるなんて戦前そのものではないか。

 こんな日本会議にどっぷりつかり、極右団体とも平気で手を結びあう。反基地運動を潰すために、平気でデマすら拡散する、これら日本会議に連なる自民党系右翼政治家の正体。

浦添市のデスパレートな市長さん
http://uyouyotaisakuka.hatenablog.com/entry/2017/…/09/120000
在特会チーム沖縄が頼りの沖縄自民党
http://uyouyotaisakuka.hatenablog.com/entry/2016/…/17/230000

オスプレイ不安クラブ - ■ 教育勅語を保育園児に「奉唱」させる「わかめ保育園」■... | Facebook