読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボギー大佐、ヒロジさんに要請書を送るの巻

T 手登根安則 沖縄オスプレイファンクラブ 沖縄県産ウヨ

2016年4月20日

ヒロジさんに手登根氏が要請書 !

青白いネトウヨ・キャンペーンが始まった…(´Д`)。

沖縄の声、我らが「オスプレイ不安クラブ」は、沖縄のなまの声を発信すべく始まった、まだまだ小さな FB ページ。しかし、なかには、「その名前変えたら、もっと一般受け(^o^)丿するのでは」と、読者の方からありがたいコメントを頂いたりもします。

いえいえいえ。
なかなかそうもいかないのですよ、これが。

それは、実はここだけの話ですが (!?) 、当「オスプレイ不安クラブ」と酷似した名の右翼組織の存在があるからにほかありません(≧▽≦)。

その名も、「沖縄オスプレイファンクラブ」。

当 FB の名前を模倣したかのような (笑) 団体ですね。

しかし、いいね度では、当 FB とは比較にならない。まあ、どちらが人気なのかはあえて言いませんが(^_^;)。

さて、冗談はさておき。

「沖縄オスプレイファンクラブ」 ・・・ 沖縄を拠点にした極右の拝米ネトウヨ団体。手放しの不可解な米軍感謝感激運動を展開。

沖縄に根差した長い歴史を持つ反基地運動に、ありとあらゆるデマゴーグを意図的に拡散し、あげくは自分たちで米軍基地フェンスを汚しておいては、「さよく」が汚しましたからきれいにしています、などと言いちらかして、「フェンスクリーン・プロジェクト」などを展開 (笑)。

そして、皆さんご存知、あの右翼番組「チャンネル桜」の沖縄支部「沖縄の声、チャンネル桜沖縄支部」で、沖縄のデマを本土に拡散。極右宗教団体「幸福の科学」と連動しながら、ネトウヨを組織的に動員し、翁長知事や反基地運動、そして沖縄二誌を攻撃しているわけです。

その代表者、ネトウヨ手登根安則氏(52)が、なんとなんと「日本のこころを大切にする党」から夏の参院選比例代表で出馬すると発表 (4/13) するから、おいおいおい !!!

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=527501384105574&id=506639596191753

びっくりポンではありませんか。

まさかコスプレ OFFICER の服着た青白いパタリロが、まかりまちがっても国政で当選するなんてことはありえないと、信じたいのですが、何しろ今の日本のネトウヨ・エピデミックは常識を超えたレベル・・・(T_T)。

そして安倍政権が演出する普天間米軍オスプレイ救援活動というザワい策略・・・。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=529224053933307&id=506639596191753

で、昨日から計算どおりのネトウヨの乱痴気騒ぎが始まったのを、いやというほど私たちは見てきた。

「被災者のためだ」とか「手段を選んでいる場合ではない」という常套句を書き散らかしては、オスプレイを称賛し、被災者はオスプレイを必要としてる、オスプレイの悪口を書きたてるな、被災者をメディアは見殺しにするのかと、大盛りでメディアバッシング。

それだけではない。
辺野古のゲート前の運動すらに、要請書を送ってきました。

やってられない。

真実を見極め、政権の欺瞞を見据え、被災地のひとたちを応援していこう。

熊本も、福島も、沖縄も。根っこにある問題は根底でつながっている !

====手登根安則による要請書====

要請書
沖縄平和センター
山城 博治 議長様

< 略 >

この事態に日本政府は在日米軍に対し輸送支援を目的とした協力を要請しており、それにこたえる形で現在、米海兵隊普天間基地所属の MV-22 が現地での輸送業務にあたっております。

その任務は主に踏破が困難な地域に食料、水、その他生活物資を空からとどけることによって一人でも多くの人命を救うという人道上の行為です。

よって熊本県及び九州全域への MV-22 の救援活動中において、救援に当たる兵士の士気の低下や物資の輸送等任遂行上の妨げにならないよう、海兵隊基地周辺での抗議活動及び道路封鎖等の抗議活動を自粛していただきたく、ここに要請するものであります。

HCP ハートクリーンプロジェクト
代表 手登根 安則

====================

うえっ(´Д`)

www.facebook.com

オスプレイ不安クラブ - 时间线 | Facebook