読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネトウヨ聖人、曽野綾子

2016年11月19日

ネトウヨ聖人、曽野綾子

やれやれ、破門してもらえませんかね。

「居住区だけは、白人、アジア、黒人というふうに分けて住む方がいい」とアパルトヘイトを擁護した曽野綾子が、また登壇。

土人発言の『それでどこが悪いのだろう。「沖縄の土人」というのは、蔑称だと思う蓮舫氏の方こそ、差別感の持ち主だと思われる。』と、のたまう。

曽野氏の論によれば、差別語を放つ方ではなく、差別だと感じる側が差別者だということになる。

この御仁、どこまで暴力的屁理屈をこねる差別者なのか。

機動隊員がどのようなコンテキストでこの言葉を使ったか理解できないならば、それは作家の資質が問われる以前に、言葉を知らぬ愚者ということだ。

どのように歴史的に「土人」という言葉が使われてきたのか、よくよく知っているはずの84才だが、アパルトヘイト発言を非難され、隔離政策を「知らなかった」とトボけた時のように、日本の先住民差別を「知らなかった」とでもいうのなら、もう二度と論壇にあがってくるな。

「高齢者は適当な時に死ぬ義務あり」といったカトリック教徒84才。その「義務」とやらを行使した時、よいか、お前が通る門は、けっして聖書にある「真珠の門」ではない。

ネトウヨ天国の小汚い場末で、せいぜい「ネトウヨ聖人」となるがよい。

~~~~~~~~~~~~

曽野綾子氏、抗議来る理由「全く分かりません」ー「アパルトヘイト許容」指摘も撤回する気なし
http://www.j-cast.com/2015/02/18228207.html

② 「高齢者は適当な時に死ぬ義務あり」84歳曽野綾子発言がブーメランに ネットで「あなたからどうぞ」
http://www.j-cast.com/2016/02/02257388.html

gekkan-nippon.com

オスプレイ不安クラブ - ■ ネトウヨ聖人、曽野綾子 ■ やれやれ、破門してもらえませんかね。... | Facebook